最新情報・レポート
見つけたことを気づかれるのも危険です。
盗聴器を仕掛ける目的の一つには、仕掛けた部屋で暮らす人物の個人情報を出すために使うというものです。それだけで何が分かるのかと不思議に思われるかもしれませんが、それまで静かだったのにドアの開閉音がしたり、テレビをつけたタイミングが分かれば何時から何時頃に帰ってくるのかということが分かります。一人暮らしなのか、男性と同居したりしていないかを調べて、何らかの犯行に及ばないとも言い切れないのです。
もし今身近にストーカー被害に遭っている、もしくは自分がストーカーの被害に遭っている場合、これを見て何かに気がついたことがあるかもしれません。
ストーカーは精神的なダメージを負うことが多い被害ですが、まれに肉体的な危害を加えようとしてくる場合があります。相手が抵抗しないタイプの人間だと値踏みするかのような盗聴器設置もその一つの方法です。
ただ、盗聴器が見つかったからと言って挑発的な言動を盗聴器に吹き込んだりすると、逆上した犯人が盗聴器を取り返しに来たりすることも考えられます。また、電話回線や延長コードの中など、ある程度の技術がなければ取り外せないものもあります。盗聴器が設置されているかもしれないと感じたら、自分でなんとかしようとせず、盗聴調査、除去のご相談を当サイトまでお寄せください。